催しのご案内   一年を通じて、さまざまな催しを行っております。
                どうぞ、お気軽に足をお運び下さいますよう、ご案内申し上げます。

  
  第69回キリストの教会全国大会ニュース 2017年8月30日発行 

         「第69回キリストの教会全国大会・岡山」 
     主 題 『暗黒の中に輝く光』 ヨハネ1:1〜5
          期 日 2018年 8月1日(水)〜3日(金)
        
宿 泊 湯郷グランドホテル(ポピースプリングス)
        
〒707-0062 岡山県美作市湯郷581-2  TEL.0868−72−0395
         事務局:岡山クリスチャンセンター
         〒707-0062 岡山県美作市湯郷251−1  TEL.0868−72−1855

    
      振替口座番号 01340−3−105528
           名義:第69回キリストの教会全国大会・岡山

      『岡山大会会場周辺のご紹介!!
  第69回岡山全国大会は、岡山県北部に位置する美作市(みまさかし)湯郷(ゆのごう)という町で、2018年8月1日(水)〜2日(木)〜3日(金)の日程で開催されます。周りを里山に囲まれ、
 吉野川に沿った緑が多い静かな温泉街です。;美作市は、5月現在で人口28,476人、世帯数は12,393世帯となっており、総面積は429.296kuという、ゆったりとした田園地域です。
 美作三湯の一つとして知られる「湯郷温泉」は京阪神からは、中国道を利用してバスで約3時間で来ることができ、「京阪神の奥座敷」として昨今、人気を集めています。また、剣聖宮本武蔵 の生誕地をはじめ、F1が開催された岡山国際サーキットなど豊富な観光資源に恵まれ、多くの観光客が訪れています。また美作国の建国の歴史は古く、美作市では2014年4月に「美作国建 国1300年」が祝われました。岡山県の南は美しい瀬戸内海に面しており、オリーブで有名な牛窓は、ギリシアの島サントリーニと姉妹都市提携を結んでいるそうです。;また、日本三名園として 知られる三戸の偕楽園、金沢の兼六園に並んで、岡山の「後楽園」や岡山鳥城は見ごたえのあるスポットです。(文責:杉山 世民)

   『大会会計からの献金のお願い』
 
主の御名を賛美致します。今年8月の岡山大会を覚えて、御献金を賜りまして深く感謝申し上げます。皆々様のご健康が守られ、再び、岡山の美しい自然の中でご一緒に主の御名を 賛美することが出来ますことを心待ちにいたしております。引き続き御献金のお願いを申し上げます。(会計:中原晶子、杉山好子)


交通アクセスの詳細
目的地は、〒707ー0062岡山県美作市湯郷581ー2 TEL0868-72-0395 湯郷グランドホテル

@新幹線(在来線)   A飛行機   B自動車
@新幹線(在来線) 岡山駅
(県南部)からは美作市湯郷までは、距離にしておよそ60q〜70q。自動車では交通事情にもよりますが、およそ80分はかかります。
 しかも、湯郷への直通バスは、限られています。しかし、大丈夫です。ご安心ください。

《A、岡山駅からホテル伝用バスを利用》これを強く推奨します。
  岡山駅に到着されたら、改札口を出て「東西連絡通路」を右折します。「岡山駅西口」に向かって歩いて下さい。通路横断橋につながっています。それを渡り切る
  手前に「送迎バスのりば(Pickup Bus Stop)」という看板があります。そこを降りると「湯郷グランドホテルの専用バス」が停車しています。大会スタッフが案内します。
  湯郷グランドホテルまで直通です。全国大会に参加される方は無料です。この専用バスは、岡山駅西口送迎バス乗り場を14:00に出発します。このバスの出発
 時刻に間に合うような 新幹線の予約を
取って下さい。
 もし必要であれば16:00に出発する「湯郷グランドホテルの専用バスマイクロバス」を用意する予定です。このバスは小型ですのでなるべくなら14:00発の大型専用バス
 をご利用下さい。

《B、岡山駅から在来線を利用》かなり乗り換え時間を見ておく必要あり。
 在来線の「津山線」というのがあり「津山駅」まで行き、そこから「姫新線」に乗り換え「林野駅」へと行く方法もあります。本数が少なくかなり待たされます。林野駅は、最寄りの駅 です。そこから電話を頂ければ迎え に行くことが出来ます。林野駅からは、大会会場までタクシーもあります。5.6分で会場に着きます。「湯郷グランドホテル」と仰って下さい。
 東の方面から来る人は「姫路駅」「姫新線」に乗り換えて「林野駅」で降りるという手もあります。

《C、岡山駅から公共路線バス(宇野バス)を利用》本数が少なく乗り換えが多い
 岡山駅東口から「湯郷グランドホテル」のすぐそばのバス停「湯郷温泉下」まで行く「公共の路線バス」もありますが、本数が限られています。乗り換えのバス便が多い中で、
 宇野バス「林野駅前」行き14:27発と16:27発(昨年11月調査)の二本だけは、直通で「湯郷温泉下」バス停まで行きます。90分かかります。片道1,120円です。これらの
 「路線(宇野)バス」 は、岡山東口から出ます。西口ではありませんので、お間違いなきよう。

A飛行機 
 飛行機で来られる方は、「岡山空港」をご利用下さい。今年8月のことですから具体的な時刻表などは、2ヶ月前に発表されます。インターネットでも情報を得ることが出来ます。
 岡山空港から大会会場までは、自動車でも75分ほど罹ります。距離にして50q以上あります。

 岡山空港を利用される方は、空港から「岡山駅までのリムジンバス」が出ています。これを利用して「岡山駅」へ行っていただき、 14:00発「湯郷グランドホテル大 型専用バス」をご利用していただくのがベストです。「岡山駅までのリムジンバス」は、岡山空港着の便の時間に間に合わせてスムーズな時刻表が組まれています。
 岡山空港から岡山駅までのバス代金は、大人一人760円です、およそ30分で岡山駅へ(ノンストップ)行きます。交通事情にもよりますので、40分ほど見た方が、14:00発の専用バス を利用するに賢明がと思います。岡山空港から岡山駅まで、タクシーを利用されると5,500円ほどかかるようです。


B自動車
 実は、自動車が一番アクセスが良いと思われます。高速道路「中国縦貫道路(通称中国道)」をご利用下さい。
 目指すは「美作IC」です。美作ICを降りますとすぐに信号を右折です。そのまま、道なりに5分ほど走りますと、左手には、吉野川を見ながら「湯郷温泉街右折」の看板が
 見えます

 左手に「昭和シェル石油のガソリンスタンド」が見えたら、その手前の信号を右折です。そこからは、レンガ色のカラー道路、一方通行となりますので、ご注意下さい。
 気が付かなまま、一方通行をたまに「逆送」する人がいますので、スピード控えめで、要注意。そのまま1qほど走りますと左手に「湯郷グランドホテル」が見えます。右手には、ホテル  の駐車 場が あります。ホテルの駐車場では、駐車料金は発生しません

主要講師が決まりました!
 第69回キリストの教会全国大会・岡山では、準備委員会で祈りつつ、次の三名の主要講師にメッセージを依頼し、決定しました。どうぞ、お祈り下さい。(各講師の挨拶は第4号にて)

◎東京・町田キリストの教会牧師、ティム・ターナー氏      ◎兵庫・恵キリストの教会牧師、池田基宣氏     ◎和歌山・紀南キリスト教会牧師、上山耕司氏

☆「本田留津子・コンサート」 第69回キリストの教会全国大会・岡山では、本田留津子姉に「本田留津子 コンサート」をして頂く計画をしています。詳細は、後日お知らせします。
 どうぞ、お楽しみに・・・。

全国大会に参加希望の方(教会員の方以外教会員以外の方)は、紀南教会(下屋敷80)に直接おいで下さり詳しく説明をお聞きください。
(以下概要)
全期参加の場合・・・大人一人26,000円です。(この中には登録費3,000円も含まれています。)
  そう言う意味では、部分参加よりも全期参加の方が、お得になっています。

部分参加の場合、登録費3,000円の他、食事や宿泊などで、金額が違ってきます、また宿泊に関するご希望がございましたら、直接お聞きください。 

大会2日目の午後は、基本的に「自由時間」となっています。この「自由時間」をどのように過ごすか、選んでいただくと準備する上で助かります。
A、「外出する」  B、「外出しない」
A.の1を選ばれた方は.「城下町津山城東探訪(歴史の好きな方に)」
   を選ばれた方は、「上山の棚田、雲海温泉くつろきコース(自然の中でゆったり過ごしたい方に)」
   3を選ばれた方は、「湯郷ぶらり散策コース。(宿泊場所の湯郷グランドホテル周辺の観光スポットを体験するコース。自由散策になります。)」

《いろんな温泉を楽しみたい・・・鷺湯温泉館(グランドホテルの向かい)静の湯、動の湯、足湯)

《見て、触れて、楽しみたい・・・》
鉄道模型館・・・・・・・鉄道模型の殿堂です。
昭和館・・・・・・・・・・・昭和の懐かしいおもちゃがたくさん!
オルゴール館・・・・・古今東西のオルゴールが展示されています。;
とおと窯・・・・・・・・・作陶ができます。
ガラス工房toos・・・吹きガラスによるガラス工芸作品ができます。アドビジュエリー、ストラップ、ネックレス、ブレスレット等の作品が出来ます。
農園カフェ・・・・・・・農まる園芸直営。イチゴをふんだんに使ったスイーツがおススメ。

B、「外出しない」 (4.5)
B、の4、講演:「キリストの教会」はなぜ信仰告白(信条)を用いないのか。(第一キリスト教会牧師 中野卿代)
B、の5、み言葉書道・・・聖書の言葉を使って自分だけのお気に入りの作品を作ろう!(林野教会員 西山豊秋)

 いよいよ新緑の美しい頃を過ぎて夏の到来を感じさせます。第69回キリストの教会全国大会・岡山を覚えて下さり、心温まる御献金を賜り深く感謝申し上げます。八月に、皆様にお会い出来るのを今からワクワクしながら楽しみにしています。


     

     


戻る