コリントの信徒への手紙一 3章10〜17節

03:10私は、神からいただいた恵みによって、熟練した建築家のように土台を据えました。そして、他の人がその上に家を建てています。ただ、おのおの、どのように建てるか注意すべきです。
03:11イエス・キリストという死でも既に据えられている土台を無視して、だれもほかの土台を据えることはでいません。
03:12この土台の上に、だれかが金、銀、宝石、木、草、わらで家を建てる場合、
03.13おのおのの仕事は明るみに出されます。かの日にそれを明らかにされるのです。なぜなら、かの日が火と共に現れ、その火はおのおのの仕事がどんなものであるかを吟味するからです。
03:14だれがその土台の上に建てた指呼とが残れば、その人は報いを受けますが、
03:15燃え尽きてしまえば、損害を受けます。ただ、その人は、火の中をくぐり抜けて来た者のように、救われます。
03:16あなたがたは、自分が神の神殿であり、神の霊が自分たの内に住んでいることを知らないのですか。
0317神の神殿を壊す者がいれば、神はその人を滅ぼされるでしょう。神の神殿は聖なるものだからです。。あなたがたはその神殿なのです。